東京農工大学 フェンシング部

東京農工大学 フェンシング部 ホーム »
東京農工大学フェンシング部ブログへようこそ!

東京農工大学フェンシング部はフェンシング好きが集まり、2010年に創設された東京農工大学公認のサークルです。 部全体では全国国公立大会の入賞を目指し、個々でも地区大会や国体に向けて練習しています。


■活動について...
現在、練習は東京外国語大学と合同で行っており、基本的に、
 月、木曜日 18:00~21:00
 土曜日 10:00~13:30
に行っています。

■練習場所...
東京外国語大学体育館2階運動場
・工学部からのアクセス
  西武多摩川線 新小金井駅→多磨駅 3分
  徒歩 5分
・農学部からのアクセス
  京王線 府中駅→武蔵野台駅 4分
  徒歩 武蔵野台駅→白糸台駅 5分
  西武多摩川線 白糸台駅→多磨駅 2分
  徒歩 5分

■連絡先...
東京農工大学 フェンシング部 まで...
Email: tuat_fencers@hotmail.co.jp

初めてのプロテイン

農工の学祭での美人コンで代表やることになりました岸です。ぱちぱち👏じゃねーよ‼ちょっと、やることえげつないと思いつつなんか楽しそうだなと感じております。いつから学祭で美人コンが始まったのでしょうか?知っている人がいたらぜひコメントに書いてください。

今日は、外大のいつも通りの土曜練でしたが神戸大のOBさんが来てくださいました。ありがとうございます。週一のフェンシングだとだいぶ体がうまく動かないで自分の思い通りの試合展開になりませんね。と考えています。

そこで、僕は美人コンもあるし毎日体を鍛えたい‼と思ったので初めてプロテインなるものを買い就寝前に飲んでみました。皆美味しくないと言うもんですから覚悟して飲んでみたんですけど、そこまでまずい代物でもないなと感じました。これから、昼休みに農工大のトレーニングルームにいって鍛えてプロテイン飲んで学祭までにそこそこの筋肉をつけてフェンシングにも体力の無いことがないよう、これから飽きずにできるだけスポーツのあとに毎回摂取していきたいです。頑張りますo(^-^o)(o^-^)o

あっ、もう昨日のことか

何か、Twitterで呟くよりこのブログで何か書く方があんまり人目にさらされてないのでないかとすごく感じて、この前から間をあまりおかずに書いていることにビックリしています。もちろん書いてるのは岸です。

きのうは、外大さんが授業日という事で平日の練習である6時からでした。だいたい9時頃に解散で飯を食いにいきましたが、まぁ美味しかったですね。多磨霊園駅のすぐ近くにあるラーメン屋です。ふふっ、俺も府中のラーメン通になってきたかな。←府中の次郎行ってませーん。こんなくそくだらないこと私事を書くためにこのブログを書かせてもらっているはずじゃない。そうですね。では、真面目に

きょうは、あっ違うもう昨日のことだ。家が遠いと普通に飯食って帰ると既に次の日という現象が起こっています。誰か教えて。だ、か、ら、真面目にいきまーす。昨日は、練習に東大フェンシング部の方と東北大のOBさんが来てくださいまして、いつも以上に楽しい練習になりました。やっぱり、普段やらない人とファイティングするといいですよね。自分の苦手分野が分かってきたり、新しい形を取り入れたりするきっかけとなったりとマイナス面よりプラス面の方が大きい、というより、プラス面しかないといえるのではないでしょうか?僕はそう思います。

最後にもし僕が書いた記事を読んでくださっている方がいて、何かご要望(書いてほしいことなど)や問題点の指摘、感想、良かった点(←これちょっと欲しい)があればぜひぜひコメントの方よろしくお願いします。

東大に練習しに行きました

フェンシングと合気道と教職の両立が辛く感じてきている岸です。(全てやめるつもりはもちろんありません)昨日の10月7日に東大にお邪魔して練習に参加させてもらいました。ありがとうございます。人数が多くて最高の練習環境ですね。本当にたくさんの人とファイティングができてとても楽しかったです。

でもでも、千葉がすごく遠いせいで夜遅くまで遊んでたら最寄りまでたどり着けず帰るのが今日の一時となり今日は午前中ずっと寝てしまいました。早く東京で一人暮らしがしたいと切実に思いました。

これから、こんな感じでブログ挙げていこうかなと思う次第です。

2017 自己紹介

今年度、東京農工大学フェンシング部に入部しました、農学部の応用生物科学科の岸雅嵩です。

自己紹介という事で、まぁ無難にアメリカ生まれ千葉県育ちで今現在千葉から二時間弱かけて学校に通ってます。高校は、千葉県立東葛飾高校というところで高校からフェンシングを始めました。種目は、フルーレとエペをやってます。

これから暇さえあれば、たくさんブログ書いていきたいなと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。




農工部員増えました!

気づいたら3年生になってました、及川です。FM草木でもちゃんとtuatNET使えるんですね(笑)

ところで、農工大のフェンサーが1人増えました!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
真面目で笑顔が可愛い子です!(男)
嬉しい限りです!
頑張っていきましょう!